2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

アマゾン

« 今日は、「パニック・トレイン」でした。 | トップページ | iMac27 Late2012の使用感。 +iMac-Proで発表!! »

2017年5月13日 (土)

iMac27 Late 2012 をぽちっとしてしまった。

iMac27をぽちっとしてしまった。

iMac24の次は27だな~とオークションを見ていたら、思わずぽちっとである。

 

まぁiMac24ELcapitanが上限でsieraに出来ないな〜、最新OSに出来ないのは寂しいなぁ〜

と思いながらオークション見ていたのが悪かった。

iMac24SSDを入れててELcapitanが結構速かったので、これでしばらく使えると思っていたのにである。

 

 

iMac27と言ってもLate 2012、五年前のモデルで、約10万円。

まぁiMac242009なので、三年新しいわけだが、cpu的には

Core2DuoからCore i7でベンチマーク上は約3.5倍の性能だ。

スコア3731→13054

現行機種のiMac27で17600なので、まだまだ上がある。

が、それほどとも思う。

 


今回購入したのは、

iMac27 Late 2012 Core i7 3.4GHz 16G 1T-FusionDrive

GPUnVIDIA GeForce GTX 675MX

である。

 

特別重い処理をさせるわけではないので、完全にオーバースペックだが、

そんなことはどうでも良い、速いパソコンは正義である。

 

これからインストールして環境を整備してから使用感についてはまた報告する。

っても、五年前の機種なので、誰が見るねんって感じですかね。

 


« 今日は、「パニック・トレイン」でした。 | トップページ | iMac27 Late2012の使用感。 +iMac-Proで発表!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574424/65272946

この記事へのトラックバック一覧です: iMac27 Late 2012 をぽちっとしてしまった。:

« 今日は、「パニック・トレイン」でした。 | トップページ | iMac27 Late2012の使用感。 +iMac-Proで発表!! »